LINEQアプリを復活させよう

0 人が賛同しました。もう少しで 200 人に到達します!


LINEQは出会いなどを目的とせず、アカウント名(アバター)を使い学習〜人間関係〜病気まで各分野で疑問を持つ人、気持ちを共有できる人が、質疑応答のために集まって活動してました。

その多くのやりとりは現代で表立って言葉にしにくい悩みを救っていたと思います。ことに若い世代にとってはなおさらです。

しかし、細かい規約があったとはいえ、ひと月弱の間に(2017/10/10)に特に理由の告げられないままサービス終了の通告、そしてあっけなく、実質的な質疑応答サービス終了(2017/11/6)となりました。

質疑応答による現金化可能の仮想マネーなどの報酬はありましたが、サービスが終わるに当たって、

・報酬はなくても良いからLINEQアプリでの繋がりが断たれたくないという意見

・人と出会えてよかったという、前向きなネット利用の声

などが多くアプリ上で挙がっていました。

一利用者だった個人的意見として、LINEポイントのみ、あるいは無報酬のサービスでも構いません。人と人が良い形で繋がれたこのアプリサービスがなんらかの形で継続され、利用者ののぞむ新サービスへの移行されることを願います。

 



今日:AYUMIさんがあなたを信じています

S AYUMIさんは「LINEQ(LINE株式会社)へ: LINEQアプリを復活させよう」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!AYUMIさんと99人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。