高松地区中学総合体育大会バスケットボール競技の開催を求めます!

0 人が賛同しました。もう少しで 500 人に到達します!


【嘆願の署名を求める理由】

中学入学と同時にスタートしたバスケットボール部としての活動は、3年生にとって夏の総合体育大会が最後の大きな目標であり集大成です。

先日、その頂点ともいえる全中が中止となり、香川県総体も中止が発表されました。

新型コロナウィルスが蔓延してしまった日本の状況を鑑みると仕方のないことですが、中学3年という年を迎えて、このまますべての大会が中止となり何もなく引退を迎えることはあまりにも悔しく耐えがたいことです。

私たちのチームは強豪校などではありません。ただただバスケットボールが楽しくて毎日練習に励んできました。試合には負けることのほうが多かったかもしれません。それでも最後の総体は特別なものです。たとえ一回戦で負けてしまったとしても、1年の頃から切磋琢磨してきたチームメイト、後輩、顧問、保護者、いつもきまって応援に駆けつけてくれる仲間たち、皆と心を一つにする最後の場です。

どうかその最後の場を無くさないで欲しいのです。

だから、私はせめて高松地区のみでの大会の開催を求めます!

今まさに地区大会を議論検討されているところへ、私たちの声を届けようではないですか!

どうか開催に賛同、後押しをお願いします!

 

【高松地区バスケットボール競技大会開催に向けて検討してほしいこと】

●高松地区総体、もしくはそれにかわる同等の大会の開催。

●必ずしも7月開催でなくてもよい。

●会場を各地に設け分散型の大会でもよい。

●観客の制限、もしくは無観客での開催なら可能か視野に入れてほしい。

●大会に参加する部員、運営スタッフの健康と安全を守る形での開催。

 

新型コロナウィルスがとても危険なものであることは重々承知しております。

それでもあらゆる可能性を検討していただきたいです。

どうかよろしくお願いします!

*まわりにシェア拡散の際に勘違いして欲しく無いのですが、今すぐ開催!例年通りに開催!と言うことを訴えているわけではありません。中止になってしまうのを防ぐことが目的で、延期、時期を変えて、形を変えてでもかまわないから開催の方向で検討してほしい!それが願いです。

*署名の際にはコメントもいただければ嬉しいです

【開催を実現させるために、自己免疫を上げる努力をお願いします】
☆夜は早く寝て睡眠時間を確保して下さい。
☆朝は毎日決まった時間に起きて身体を起こして下さい。
☆規則正しい生活をして3食しっかりバランス良く食べて下さい。
☆ケガを予防するために日々のストレッチや筋トレをかかさないようにして下さい。
☆精神を安定させ、穏やかな気持ちで笑顔で毎日を過ごして下さい。

そしてコロナ収束の後に開催してもらえるよう願います!