Yamagata ToshioTokyo, Япония

2 июн. 2023 г.
写真は5月28日の浜町公園南西角に張られたフェンスの様子です。
この一角全ての木が抜かれ、一面が更地になるのを想像できますか?
フェンスの中は、すべての高木大木にテープが巻かれ、高所作業車、ショベルカーなどが置かれています。
区は「できることからやっていく」といい、樹木の大きく広がった立派な枝をどんどん落としています。その後で「根回し作業」という移植に向けて、根を切る作業をするつもりらしいのです。移植にも色々ありますが、その大事な移植作業の手順なども公表しようとしません。
周辺にお住いの皆さん、区民の皆さん、この一角から完全に樹木がなくなり、代わりに18クラスの校舎ができ、数百人の中学生が毎日通ってきます。想像できますか?環境は激変します。中学生にとっても好ましい環境とは思えません。
Подписать
Подписать петицию
Скопировать ссылку
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Эл. почта
X