別府 願う会Japan
Dec 25, 2023

皆さま、いつもご協力ありがとうございます。お陰様で大分県警への情報提供数は4,000件を超えました。

さて、12月15日の朝日新聞デジタルの記事、私たち遺族も初めて見る読者提供の動画でした。 追突後の5~10分後のものと思われます。動画にはたくさんの人。こんなに人がいたのか、と驚きました。それなのになぜ八田與一容疑者はまだ捕まらないのでしょうか。

記事によれば、警察は5~6分後に事故現場に到着しています。しかも八田容疑者は裸足で逃げていました。なぜ彼を逃がしたのか、なぜ数台の防犯カメラにしか映っていないのか、そしてドライブレコーダーはどうなっているのでしょうか。

記事にはさらに、車のナンバーを調査したところ、県警の捜査員が騒然とした状況になったことが書かれています。「八田(はった)だ」とのことで、彼は既に公表されている通り、執行猶予中だったことが明らかになりました。

多くの疑問と怒り、そして深い悲しみが再び私たちの心を襲いました。

■朝日新聞デジタルの動画と記事はこちらから
捜査1課が入った「ただならぬ」死亡事故 逃げた容疑者、最後の目撃

警察へ二度目の署名提出を考えています。署名にご賛同いただけていないお知り合いの方にシェアをお願いいたします。引き続きのご協力よろしくお願いいたします。

Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X