このキャンペーンは終了しました

甲子園のバックネット裏は八号門倶楽部のものではありません。一部団体の私物化に抗議します

7,391人の賛同者が集まりました


8号門クラブをはじめとする、一部団体は高校野球大会の自由席を私物化しています。具体的には、1人につき1席使用すべきところ、過剰なほど多くの席を占有していたり、先に着席していた観客を恫喝し、座席を強奪して他の席に移動をさせたりしています。また、阪神甲子園球場の警備員は一連の行為を黙認しています。これらの行為は健全な高校生スポーツにあるべき姿とは言えず、高校野球そのものを冒涜していると言って過言ではありません。来年の春には甲子園が球児たちにとって気持ちよくプレー出来る環境となることを望みます。そして、私たちは高野連、朝日新聞社、8号門クラブに対し、これらの行為が無くなるよう、具体的な行動を取ることを強く要求します。

私たちは表記の3団体に対してインパクトを与えることのできる数の署名を集め、一連の行為が起こらない甲子園となることを目指しています。具体的には少なくとも2000〜3000人、できれば5000人以上の署名を集めたいと考えています。目標数の署名が集まりましたら、高野連等に署名を印刷し送付致します。

オンライン署名という形で甲子園には直接行くことのできない人でも簡単に意思を表明することができます。入力されました情報は氏名と郵便番号以外は発起人を含めて直接見ることができません。

全国のみなさん、どうかお力をお貸しください。是非ご署名よろしくお願い申し上げます。


                                                                    高校野球を応援する会

 

twitter:@high_ouen

ご質問等ありましたらTwitterまでお願いします。

 



今日:高校野球を応援する会さんがあなたを信じています

高校野球を応援する会さんは「甲子園のバックネット裏は八号門倶楽部のものではありません。」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!高校野球を応援する会さんと7,390人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。