Обновление к петиции生理用品を軽減税率対象にしてください!記者会見終了しました!
Taniguchi AyumiSetagaya-ku, Япония
25 мар. 2022 г.

いつもご支援をありがとうございます。#みんなの生理の谷口歩実です。

お陰様で無事に記者会見を終えることができました。ライブでご覧いただいた方々、ありがとうございました。当日ご覧になれなかった方のためにインスタグラムにアーカイブしてありますので、是非ご覧ください。また、当日配布した資料はホームページに掲載しましたので、こちらも併せてご覧ください。

記者会見では厚生労働省が全国規模の「生理の貧困」の調査を実施したことを評価する一方、「生理の貧困」の定義を限定し、公的支援の対象者を選定するようなものであってはならないことなどを指摘しました。

これからも国・自治体の動きを注視しながら、より包括的な施策が広がるよう取り組んでいきますので、今後とも#みんなの生理をどうぞよろしくお願いします。

Скопировать ссылку
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Эл. почта
X