

11月21日、刑法改正市民プロジェクトが開催した院内集会は多くの市民、メディア、議員の方々のご参加を得て大きく成功いたしました。心より御礼申し上げます。
この集会で発表した刑法改正提案を公表いたします。
http://hrn.or.jp/wpHN/wp-content/uploads/2019/11/b056851998f5febe6b88e1a7ed979dbe.pdf
これはヒューマンライツ・ナウが最終的に取りまとめましたが、性暴力をなくすために集まった12団体の総意として発表されたものです。
まだたたき台であり、これから多くの方の意見を聞きつつ進めていきたいと思っていますが、
これを一つの土台として、性暴力被害者が泣き寝入りをすることなく、守られるような法制を2020年に目指したく、真剣な討議を進めることを、法務省とすべての国会議員、関係者の皆様に呼びかけます。
院内集会当日は、法務省への要請も行い、その後の会見も含め、多くのメディアで報道いただきました。
皆様のご協力に心より御礼申し上げます。どうぞ皆様の引き続きの応援をよろしくお願いいたします。
しして、私たち主催団体はこの活動を継続するために皆様のサポートを必要としています。
�ヒューマンライツ・ナウでは、11月30日に子どもの権利をアピールするチャリティーウォークイベントを開催します。明日24日が第一次エントリー締め切りです。https://hrn.or.jp/walk/
私たちは、子ども達の性的被害、性虐待をなくすため刑法改正のロビー活動、調査、PRに多くの資金を必要としています。私たちの活動を来年も継続できるために是非、参加型チャリティイベントであるこの企画に皆様のご参加を心よりお待ちしております。
�Springは現在クラウドファンディングを実施しています。
もっとロビー活動を進め、必ず法改正を実現するために、是非ご協力ください。こちらについては、次回のお知らせで詳しくご案内させていただきます。
性暴力のない社会に向けて、引き続き皆様の応援をよろしくお願いいたします。