泉大津市穴師公園のプールの整備と営業再開をしてください!

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


泉大津市の穴師公園にプールがあるのをご存知ですか?

泉大津市の穴師公園のプールが老朽化がひどく、営業が中止されています。


穴師公園のプールは、穴師小学校のプール、穴師幼稚園の授業で使われるプールも兼ねており、昨年までは、小学校も幼稚園も使用していました。


今年、令和元年は、幼稚園のこのプールの使用を、幼児用プールの老朽化と、プール水槽周辺の荒れ状態により、使用は危険と判断され、使用しないこととなりました。

ですので、穴師幼稚園の園児たちが園活動で使用できるプールがなくなってしまいました。

対応策として、近隣の保育所のプールを借りるという方向で進めていただいてますが、それには、園児たちの移動の問題、昨今の交通事故の報道などを受け、徒歩での移動は、不安があることは、確かです。

また、保育所のプールを借りるということは、保育所との兼ね合いもあり、日数がごく少なくなってしまいます。

同じ泉大津市内の市立幼稚園、市立認定こども園で、プールがこのような状況にあるのも穴師だけで、これでは、教育の機会に不均等が出てきてしまいます。

保護者としては、来年度以降も問題となるプールについて、安心、安全な対応をしていただきたいという思いでいっぱいです。

そして、こうやって賛同者を募ろうとなった背景には、もう一つの理由があります。

それは、かつての様に市民プールとして営業再開していただきたいという事。

元々ある穴師公園プールの整備をし、かつての様に営業再開していただく事により、穴師小学校、穴師幼稚園の児童の為だけでなく、市民の皆のプールとして営業する事で、市民にとっても大変有効な健康増進の為の施設、夏の娯楽の施設になると思います。

そして、有料営業する事によって、整備にかかる費用が少しでも賄えるのではないか?という事でもあります。

近隣に住む市民の皆さまにとっては、大変 便利になりますし、酷暑の夏休みを乗り切る有効な施設なると思います。

現在は、泉大津市には、助松プールという市民プールが一つありますが、市の端に位置しており、穴師公園周辺の市民には、遠く、利用しにくいものとなっています。

穴師公園のプールが営業再開すれば、利用したい。という声もよく耳にします。

想像してみてください。

もし、あなたが、穴師公園にプールがあったら、便利だな。嬉しいな。と思われるなら、ぜひ、この活動にご賛同くださいませ。

また、直接関係無いけど、この地域の子供たちが、安全に利用出来るプールが整備させる事を一緒に応援してくださる方なら、どなたでも大歓迎です。ぜひ、ご賛同いただければ大変嬉しいです。

一緒に声をあげてプール再開を望む声があるということを市にアピールしていただけませんでしょうか?

★応援方法ーーーーーー

この下にある「今すぐ賛同」の赤いボタンをポチッと押す。

署名と一緒なので、「お名前」「メールアドレス」「お住まい(例:OsakaまででOK)」

など必要項目を入れていただいて、「登録」ボタンを押すと完了。

※ご入力いただくメールアドレスは、実在の人物である事を確認する為と、思われます。この活動に関しての報告などをお届けする為に使用されます。

 

さらに応援していただける方は、コメントもいただけると励みになります!

「穴師にプールあったら嬉しい」

「幼稚園のプール、安全なのが欲しい」

「小学生もキレイなプールに入らせてあげたい」

「夏休みに穴師のプールが入れるようになったら嬉しい」

 

など、簡単なコメントで大丈夫です。

 

 

さらにさらにこの活動をお知り合いに拡散していただけると嬉しいです!

 

6月中に1000人の賛同を集めたいと思います!

ご協力よろしくお願いします!

 

★拡散方法ーーーーーーーーー

方法①

下記のリンクアドレスをコピーして、お知り合いに送るメールやラインに貼り付け(ペースト)して送ってください。

リンクアドレスはこちら↓↓↓

http://chng.it/s9cPzL8fMR

 

ご紹介文は、それぞれにお考えいただいて結構です。

しかし、なんて紹介したらいいか、文章が思いつかないという方のために、文章をご用意しております。

下記の=======で挟まれた文章をコピーして、ご利用ください。

どうぞよろしくお願いします。

==================

穴師公園にプールがあるのをご存知ですか?

泉大津市の穴師公園には、かつて市民プールとして、利用されていたプールがあります。

しかし、現在は、老朽化など諸事情により一般営業はしていません。

しかし、そのプールは、近くの穴師小学校、穴師幼稚園の授業用として、現在も使われています。

しかし、昨年まで、小学校幼稚園共に使用していましたが、今年度は、幼児用プールの老朽化が酷すぎて、利用は危険と判断され、幼稚園での利用はしない事と決定されました!

しかし、幼稚園児にとって、もっとも楽しみな活動のひとつであるプール遊びが出来ない事は、保護者にとっても、先生にとってもとても、辛く、なんとかしてあげたいと思っています。

そこで、公園プールの整備を泉大津市にお願いしたいと思っています。

 

公園のプールは、整備されれば、かつての様に、営業する事も出来、穴師幼稚園、穴師小学校の子供達だけで無く、広く市民の皆さまが利用でき、楽しめる施設となると思っています。

ですので、営業も視野に入れての整備をしていただき、営業再開出来るようになれば、とねがっています。

その望みを実現するために、応援していただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

★応援方法は、簡単 3ステップ。

①この下↓↓↓のリンクをポチッと押す。

②出てきた画面の下の方にある「今すぐ賛同」の赤いボタンを押す。

③お名前、メールアドレス、お住まいの都道府県を入力して「登録」を押す。

http://chng.it/s9cPzL8fMR

どうぞよろしくお願いします。

 

==================

拡散方法②

「今すぐ賛同」を押した後、登録まで完了していただき、

「このキャンペーンをシェア」のボタンを押して、進んでください。

メールやライン、フェイスブックなど、シェアするツールを選び、

相手を選び、シェアするだけ。

しかし、この方法だと、詳しい事が伝わらないので、シェアしていただいた後に、上記の方法①の紹介文をコピー&貼り付けして送っていただけると、より伝わりやすくなり、賛同を得られる可能性が高くなります。

どうぞ、よろしくお願いします