Petition Closed
Petitioning 企画室長 田中様 株式会社しまむら

毛皮の販売、毛皮がついた商品の販売をやめて欲しい。

8,432
Supporters

This petition is available in English here.

H&M、Forever21、GAP等の世界中に店舗を展開するファストファッションブランドはどこも毛皮を使っていません。毛皮は動物の皮を「生きたまま」剥がし殺してしまう残酷な物だと知っているからです。

しかし、国内のほとんどのブランドでは毛皮を取り扱っています

日本を代表するファストファッションといえば「しまむら」と、「ユニクロ」。

「ユニクロ」や「無印」など海外進出を盛んにしている会社はお客様の声や世界の流れを取り入て毛皮製品の取扱をやめています。

そんな中、国外にも店舗を増やし国際的に伸びていこうとする「しまむら」さんが毛皮を扱っている事は、国として恥ずかしい事であり、流行遅れであるとも言えます。

H&Mはパリコレクションへの出店も決まったことや、数年前にシャネルがフェイクファーコレクションを出したことからもわかりますが、ハイファッション毛皮は必要ありません。

日本を代表するファストファッション店に毛皮取扱をやめて頂き、日本にもこんな素敵なブランドがあると誇れるようにしたいと思います。

毛皮の作り方https://www.youtube.com/watch?v=zGDWuaCkRck

Letter to
企画室長 田中様 株式会社しまむら
毛皮の販売、毛皮がついた商品の販売をやめて欲しい。