【欅坂46】月曜日の朝、スカートを切られた の曲で傷つく人が増えないようにしたい。

このキャンペーンは終了しました

【欅坂46】月曜日の朝、スカートを切られた の曲で傷つく人が増えないようにしたい。

12,293人の賛同者が集まりました
発信者:笹田 絢 宛先:被害に遭われた方

こんにちは。

今回私が主張をしたいのは欅坂46の【月曜日の朝、スカートを切られた】という曲についてです。体験談が長くなりますが見ていただけると幸いです。 

いまから2年前のお話になりますが私は学校の行事のため普段とは違う路線を使い目的地へと向かっていました。その路線はすごくこんでいることで有名な路線です。

目的地へ降りたあと親切なおばあさんがスカートを切られてることを教えてくれてはじめてスカートをずたずたに切られたことに気がつきました。たまたまその日は学校の体育着を着ていたため肌には傷が付いてませんでした。

当時制服のスカートを着てまだ1ヶ月しか経ってない私はなにをしていいのかわからなくなり駅員さんに相談しました。その後学校の先生が駅まで走って着てくださり一旦は終わりました。

そらからというもの私はその路線に乗るのが憂鬱で仕方がありません。そんな中で欅坂46の新曲の【月曜日の朝スカートを切られた】という曲はとても不快です。

そう感じるのは少なくとも私だけではなかったようです。私の切られた路線では他の学生もスカートを切られていました。その沿線の学校が警察に警備を強化するように申請したためその後スカート切りの犯人が捕まりました。

その時切られた学生さんなのでしょうか?たまたまTwitterを見ていた時にすごく嫌だ。2年前のことを思い出す。やめてほしい。というのを聞いたりして今回はここに意見を綴らせてもらっています。

この曲をテレビで紹介しているときに嫌な思い出が蘇り電車に乗るのがまた怖くなりました。いまは落ち着いてますがとても怖いです。

たくさん傷ついている人がいる中でこんな曲を出すのは不謹慎だと思いますしこの曲のせいでこのような犯罪が増えてはとても困ります。電車に乗れない人だってもっとたくさん出てきたっておかしくない状況になることも考えられます。

そんな人をへらすためにどうか皆さんお力をお貸しください。

このキャンペーンは終了しました

12,293人の賛同者が集まりました

キャンペーンをシェア