横浜・本牧にスケボーパークをつくるための賛同署名をお願いします!

0 人が賛同しました。もう少しで 5,000 人に到達します!


「横浜・本牧にスケートボード練習場(スケボーパーク)をつくる会」は、スケボーパーク設置実現に向け、横浜市に「要望書」を提出するためのキャンペーンを開始しました。

2020年の東京オリンピックから正式種目となった「スケートボード」。国内でのスケートボード人口は年々増加しています。しかし、横浜市内にあるスケートボード練習場は、新横浜公園(港北区)、谷本公園(青葉区)の二か所にあるのみです。近々戸塚区にも設置される計画ですが不十分で、まだまだ練習場は足りない現状です。

そこで私たちは、横浜市が2022年完成をめざし計画を進めている、中区・本牧市民プール再整備事業にスケボーパーク(仮称)の設置を要望したいと考えました。横浜市は同プールを「夏場だけでなく一年を通して賑わう施設にしたい」としており、スケボーパークは正にうってつけと言えるからです。

スケートボードを愛する皆さん!年間を通して思う存分練習できるスケボーパーク(仮称)の設置要望にむけ、ぜひ賛同してください!

横浜・本牧にスケボーパークをつくる会  田中晶悟

◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆

なお、紙面で署名運動に協力してくださる方は、下記のリンク先からダウンロードしてください。

<趣意書> ※こちらの趣意書をご確認ください

<署名簿> ※署名用紙にご記入の上、下記へご郵送ください

<郵送先> 

〒231-0041 横浜市中区吉田町5-4 第6吉田ビル2-B

Kukunochi 内 田中晶悟 宛

<TEL> 045-325-7738

◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆

【参考資料】

本牧市民プール説明会資料

本牧市民プール 企業サウンディング調査結果

スケボー競技(東京2020:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会)



今日:HONMOKUスケボーパークをつくる会さんがあなたを信じています

★ HONMOKUスケボーパークをつくる会さんは「★横浜・本牧にスケボーパークをつくるための賛同署名をお願いします!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!HONMOKUスケボーパークをつくる会さんと2,511人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。