高野 かおるSapporo, Japan
Nov 3, 2023
昨年4月から続けてきた当キャンペーン(札幌冬季五輪招致の賛否について「住民投票」を実現させよう!)につきましては、
近々、IOCが2030年と2034年の両大会の開催候補地を同時内定する予定であり、札幌市は招致を白紙撤回するなど仕切り直しせざるを得ない状況に至っており、また市民団体による地方自治法第74条に基づく直接請求による住民投票の署名活動も10月末をもって中止となりました。
つきましては、以上の状況を鑑み本キャンペーンについても、終了させていただきます。
私は、本年4月9日の札幌市長選挙に冬季五輪招致反対の立場で、住民投票の実施を公約に掲げ立候補し、結果的に敗れはしましたが、冬季五輪の招致を阻止出来たことについては本懐を遂げたと思っており、これも当キャンペーンで署名、応援してくれた皆様のお陰だと考えております。
この署名数が増える度に私は勇気を貰い、それを励みに札幌市長選の出馬へと立ち向かうことが出来ました。
本当にこれまで支えていただいた皆様、ありがとうございました。 あらためて心からお礼を申し上げます。
札幌冬季五輪の招致については、おそらく今後、その話題も雲散霧消になっていくと思われますが、これからの札幌市は、住民のために優先しなければならない施策や課題が山積しておりますので、私は引き続き、市民や道民向けに自分の考えをSNS等を通じて発信してまいりたいと考えております。
因みに、X(旧ツィッター)は新アカウントにて再開しておりますので、今後もフォローしていただければ幸いです。
https://x.com/Gaishi_t_kisei?t=jn3lZ0e-MThTzgYyaqPdIQ&s=09
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 高野 馨 拝
Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X