キャンペーン成功!

【明石市民限定】泉房穂氏の再起を応援し、統一地方選に出馬してもらいたい【民意を届ける機会を】

504人の賛同者により、成功へ導かれました!


〜〜本署名活動は、報道を見て「これでいいのか?」と疑問を持った一介の主婦によるものです。(泉房穂氏ご本人、いずみふさほ後援会様とは一切関係はございません。)〜〜

【こちらは明石市民(18才以上)の方用の署名です。】

※明石市民以外の方用の応援署名はこちら!→ http://chng.it/5zNgLkHF5t

※重複を防ぐため、紙で署名をしてくださった方はこちらの署名はして頂かなくても大丈夫です^^ ご協力ありがとうございます。

4月に統一地方選挙を控えたこのタイミングで、突如出された2年前の市長室での会話録音。これがきっかけとなり、泉房穂市長(2月1日時点)は、辞職をする旨発表しました。

このまま泉氏が出馬しなければ、明石市市民の民意を問われる機会はないまま市長が代わります。

本当にそれでいいのか。泉氏を応援したい。その為に、出馬してほしい。それを伝えるための署名です。

●泉房穂氏の実績●

泉市政の明石市は、全国の自治体の中でも珍しい画期的な政策を多数実現しています。

○子供医療費を中学生まで無料化

 →自身を含む職員の給与カットなどで実現。

○手厚い犯罪被害者支援条例の制定 (全国初)

 →加害者の賠償金未払い防止(訴訟費用立替え)、賠償金の立替え

○弁護士登用による市民サービスの向上

 →その他各分野に弁護士を登用することで、いじめ対応等市民サービス向上をはかる

○離婚後の子供養育支援

 →養育費の請求代行による未払い防止、立替え

○これらの取り組みにより、明石市の人口は29万8511人(2019年1月1日)まで増加。

 ※兵庫県下の41自治体で、人口がV字回復したのは明石市のみ。

 

画期的な施策と仕組みを考え出すことのできる頭脳、弱者に寄り添う優しさや現場感。なおかつ、描いたものを巨大な組織の中で実現に導いていく、骨太なリーダーシップ。泉市長に、今の時代に求められている「リーダーとしての資質」を見た方も多いのではないでしょうか。

 

●明石市民の民意を届ける機会を●

今回の件で明石市役所には通常業務が滞るほどの苦情の電話が殺到したそうです。しかし、その電話をした方々の中に、泉氏の発言全文を読んでからかけた人はどれぐらいいたのでしょうか?

明石市民の方々はどれだけいたのでしょうか?

発言の中の暴言部分のみを切り取られた刺激的なテレビ報道を見た、全国の違う地域の方も多く含まれていたのではないでしょうか。

ネットに多く見られる泉氏を応援する声は、殺到する電話にかき消され、ご本人に十分に届いていない可能性があります。

泉氏を応援したい皆さん、ぜひ、皆さんの声をこの署名で届けましょう。

もしも泉氏がこのまま出直し選挙や統一地方選挙に出馬することがなく市長が代われば、その影響を受けるのは、明石市民の方々です。

対立候補の政策も不明な中でこのような形で有能な市長を失うことを、明石市民は本当に望んでいたのでしょうか?

泉さん、どうか出馬して、明石市民の民意を問う機会を設けてください。

 

●もう、切り取られた発言で人を「叩く」社会は嫌だ●

全てのメディアがそうであるわけではありませんが、今回、発言を切り取り、暴言部分のみを繰り返し流す、刺激を優先した報道の仕方にも疑問を覚えました。

もちろん、パワハラ行為は許されません。しかし、その人がいなくなることによる影響も深慮せず、発言の背景や流出の背景を深掘りするのではなく、ただただ発言のみを取り上げ「叩く」ことが、本当に世の中に為になる報道でしょうか。

この署名をご覧になって下さった皆様には、そのような風潮に疑問を持つと同時に、強く優しい社会(組織)とはどういうものか、ということに想いを馳せて頂ければ幸いです。

 

●さいごに●

この署名活動は、2年前の和解済み発言をこのタイミングで流出させた何かに立ち向かうには心もとない、小さい個人の小さい力です。実際、第二第三のテープの流出を予告するメッセージ(だからこんな活動は無意味だからやめろ、という趣旨の)も届いております。どうかTwitterやFacebook等で身近な方に広めて頂きますようお願い致します。



今日:伝えたい会さんがあなたを信じています

泉房穂氏に応援の気持ちを 伝えたい会さんは「【明石市民限定】泉房穂氏の再起を応援し、統一地方選に出馬してもらいたい【民意を届ける機会を】」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!伝えたい会さんと503人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。