学校休校を延長して

0 人が賛同しました。もう少しで 7,500 人に到達します!


現在日本では新型コロナウイルスの拡大が懸念されており、東京・神奈川・大阪・兵庫・北海道など、大きな都市では既に市中感染が始まっています

2月には日本でも学校が突如休校になりました。この休校に関しては余りにも急といいますか、休校だけでは意味が無いのでは…? 確かに休校を求めてはいましたが、「違う、それだけじゃない」と多くの方が頭を傾げたことだと思います。それに突如休校になったのは日本医師会会長からの要請があったとか…。

それはさて置き、とりあえず子どもたちが感染する危険性は低くなったかというと…微妙なところです。まず閉まっていない保育園などで多くの感染者が出ました。いくら休めない親たちの子どもを預からなければならないとはいえ、他にやりようが無かったのか…こればかりは私にも答えが出せません。

また、今言われております学校休校の撤回です。これは非常に不味いです。急を要する事態です。どうせ感染者が出れば休校は延長されるだろうと思っておりましたが、そんなに現実は甘くありませんでした。クラスターが分布している地域を避けて学校再開? はあ…まだ日本国内はクラスター感染で踏ん張ってる状況というのが公式見解ですか…そうですか…。いやふざけないで下さいよ? どんだけ検査拒否された人たちの体験談を日々目にしていると思っているんでしょうか?

日本は既に多くの感染者がいます。目にも見えなければ数字にも上がっていない。私は誰でも彼でも無症状でも検査をしなければならないと思っているわけではありませんが、医者が検査を必要としていると認めた人たちでさえ検査を拒否されているのが現状です。その辺りは日本の検査技師さんたちのキャパなどもあるとは思いますが、海外では毎日多くの検査が行われている。もはや何を信じれば良いのか…。検査の必要性は取り敢えず置いておいて、日本では数多くのコロナ疑いの患者が野放しにされているのが現状です。

その状態で学校を再開すればどうなるか? 想像にたやすいです。職場や購買などで繋がっていた感染の連鎖が、学校という密接な関係性を持たざるを得ない環境で更に感染の連鎖が生まれます。感染者が増えれば、それだけ重症者の割合も増え、結果医療の崩壊へと繋がっていきます

今はそこを抑えるべきであるのに、何故か政府は「感染拡大は抑えられている」という方向性に持っていきたいようですね? 何を考えているのでしょうか? コロナは忖度してくれませんよ? 意味が分かりませんが、今は一刻も早く感染の連鎖を食い止める必要があります。ご

署名、ご協力をお願いいたします。