Petition update刑法175条の廃止を求めます本署名運動のシェア方法について
塚本 紘士神奈川県, Japan
Nov 24, 2023

いつも本運動の応援や拡散等をしていただき、誠にありがとうございます。

皆様の日頃の拡散や、SNS上での問題提起、政治家や議員による対応等で、刑法175条に関する問題がどんどん世間に認知されています。ネット上では刑法175条に疑問を投げかける声が多く見られるようになりました。刑法175条の廃止や改正は世論であることを国会に伝えるため、引き続き本運動の応援や拡散、刑法175条の問題提起、その他情報提供などをよろしくお願いいたします!

 

本署名運動をシェアをしたいが、どうやってURLをシェアすればよいか悩んだことがある、やりかたが分からない、という方向けに、2つ方法を示したいと思います。

1. Change.orgの機能でシェア

https://www.change.org/stop-cc175

パソコンやスマートフォンで上記URLの本運動トップページにアクセスします。パソコンの場合はページ右側に直接、スマートフォンでは少し画面を下にスクロールしたところにある「このオンライン署名をシェア」を押した先の画面に、「Eメールで送信してシェア」「X(旧:Twitter)でシェア」等の表示があります。シェアしたいサービスをそのまま選択すれば、本運動のURLや定型文が自動で記載された状態で各種サービスに移行します。あとはそのまま送信したり、定型文を調整して送信すればOKです。

 

2. URLを直接書いてシェア

Change.orgの機能でシェアできないサービスに投稿したい場合、「署名ページのリンクをコピー」でURLをコピーしてシェアしたい文章に貼り付けたり、URLを直接手書きします。

本運動にアクセスできる比較的短いURLは下記2つです。片方をそのままコピーしたり書いたりして、投稿してみましょう(どういう署名か簡単な説明も忘れずに)。

https://www.change.org/stop-cc175

https://chng.it/FW9vkw2mRW

覚えて書く場合は上、文字数を切り詰める必要がある場合は下、と使い分けると良いかと思います。Change.orgの「署名ページのリンクをコピー」は下の短い方のURLがコピーされます。

 

以上、簡単ではありますが本署名運動のシェア方法について記載しました。他にもQRコード作成サービスを利用したり、検索エンジンにキーワードを入れてもらうなどの方法もありますが、基本的には記載した方法をオススメします。

本運動を色々な人にシェアして、問題解決を加速していきましょう!

1,909 people signed today
Sign this petition
Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X