渕上 祐子Japan
Nov 4, 2025
社会科見学にボランティアを募集しているらしいです。
それって本来学校側で行う事ですよね?ボランティア無しでは行けないって事でしょう…。
本来のあるべき状況ではないというのは学校も分かっているはずなのに何故学校側は今まで対応して来なかったんでしょうか?
現在学校側には情報を共有するためのノートを置かせていただくよう話をしています。
これは3年生学年全体の問題であり1つのクラスだけで情報をやりとりするだけでは不十分です。3年生全体の保護者で共有が必要。どのクラスの親も知っておくべきだと思います。ただ学校側の返答は微妙。証拠を残されたくないのだと思いました。しかし、保護者がこれだけ協力しているという事実は証拠に残しておくべきです。「これだけこちらも協力している」それでいても状況は改善されないという証明が訴えるには必要です。良い返事があるといいのですが…
Support now
Sign this petition
Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X