Petition update

NHKあさイチさんで#KuTooが取り上げられます!アンケートにご協力を。

石川 優実
Japan

Jun 21, 2019 — 

こんにちは!

#KuToo署名発信者の石川です。

6/24(月)、NHKあさイチさんで#KuTooが取り上げられます。
それに伴い、あさイチさんの公式HPにて皆様のパンプスやヒールについてのエピソードの募集をしています。

>>#KuToo ご意見やエピソードを教えてください

ぜひ皆さま、ご協力のほどよろしくお願い致します。
番組もぜひ観てくださいね!

もう一つ、こちらは余裕のある方にお願いがあります。
今、署名提出をきっかけに国内外から注目を集めているようで、連日取材を受けています。
これをきっかけにもっともっとこの活動が広がって、全ての人がジェンダー平等に、そして足を痛めることなく仕事ができるようになったらいいなと思います。

実は、こういった取材はギャラが出ないことがほとんどです。私は自分の時間を使って取材に対応しています。アルバイトには行けていません。(今回、署名提出の際にアルバイト先を特定しようというツイートがあり、働いていたアルバイト先には辞めることをお伝えしました。)

こちらのツイートに、以前活動費の支援をお願いした際に集まったお金の収支を載せています。

https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1140206225004494848

正直、時間もお金もかなりギリギリの状態でやっています。活動自体はお金が発生しないものばかりだからです。

そこで、この活動に意義を見出してくださっていて、更に少しお金に余裕があるよ、と言う方がいらっしゃいましたら支援をお願いしたいのです。

使い道は先ほどのツイートにもありましたように、主に活動の交通費、今専用サイトを作成中なのでそちらの運営費、イベントの際のプリント代など、様々です。

こちらのサイトは社会活動家を支援するための専用サイトです。

>>社会活動家サポーターズ

毎月500円から支援ができます。
月に一度、私からの活動報告レポートが届きます。

もちろん、ご自身の生活に余裕がある方へのお願いです。
無理に支援してほしいというものではありません。

こういったことを頼むのはバッシングもひどくくるし怖いのですが、活動を続けていきたいのでもしよろしければご検討のほど、よろしくお願い致します。

 

*お知らせ*
署名サイトのイメージ画像を変更しました。以前の画像は私があまり深く考えずに作成してしまったものでした。
私の職場は規定としてヒール5から7センチを目安と言われておりましたが、あの画像を見てあれが5から7センチだと思ってしまった方が多くいらっしゃったようです。
間違ったイメージを想像させてしまい、申し訳ありませんでした。

しかしながら、パンプスはヒールが低くても足に痛みを感じる人が多いことはどうぞご理解していただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。


Keep fighting for people power!

Politicians and rich CEOs shouldn't make all the decisions. Today we ask you to help keep Change.org free and independent. Our job as a public benefit company is to help petitions like this one fight back and get heard. If everyone who saw this chipped in monthly we'd secure Change.org's future today. Help us hold the powerful to account. Can you spare a minute to become a member today?

I'll power Change with $5 monthlyPayment method

Discussion

Please enter a comment.

We were unable to post your comment. Please try again.