Petition update(仮称)国際工芸美術館建設場所を がけ地 から 平地 に変更してください国際工芸美術館工事の施工者選定が3回目も中止となりました
芹ヶ谷公園と周辺地域の 環境を考える会東京都町田市, Japan
Oct 19, 2023

国際工芸美術館整備工事の施工者選定が、今年5月と6月の2回の入札中止に続き、現在進められている公募プロポーザルも中止となりました。

今回の中止の理由も、施工会社の応募がなかったためとのことです。

国際工芸美術館は工事が難しい「がけ地」に建設することや国際版画美術館に強引に繋げるなど無理が多く、工事費が非常に高額となること、また工事に伴う甚大な自然環境破壊が指摘され、地元住民をはじめ、多くの市民らが計画の見直しを訴えています。

3回続けて施工者選定手続きが中止となるという、全国的にもほとんど例のない異常な事態から、町田市の計画の甘さやずさんさがあらためて明らかになったと言えます。

町田市は、これを機会にこの計画を根本から見直すべきではないでしょうか。
皆さん、今後の動向に注目しましょう!

詳細は下記 ↓ のHP(町田芹ヶ谷フォーラム)からもご覧いただけます。

https://serigaya.wixsite.com/serigaya-forum/post/20231019_1

Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X