京大独自の入学料・授業料免除制度変更に 反対する会京大, Japan

12.12.2025
みなさんのおかげで25筆の賛同が集まりました。このオンライン署名活動に賛同し、応援していただき、本当にありがとうございます!
本日は京都大学の特色入試の実施日です。この制度変更を知らせるPDFには11月としか記されていませんでしたが、理学部・教育学部・医学部人間健康学科は出願期間が10/1~7となっているので少なくとも彼らは間違いなく入学料・授業料免除制度の変更を知らずに出願しており、制度変更が京都大学新聞によって公表された時には第2次選考まで終わっていたわけです。
このような制度変更の仕方を許しておくことはできません。
あともうひと踏ん張りできるように、署名ページの拡散をお願いできないでしょうか。FacebookグループページやX(旧:Twitter)などのSNS、EメールやLINEでもシェアできます(LINEへのシェアボタンは、スマホでのみ表示されます)。もっとたくさんの方からの賛同があれば、わたしたちの声もきっと届くと信じています。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。
Jetzt unterstützen
Petition unterschreiben
Link kopieren
WhatsApp
Facebook
E-Mail
X