韓国への憎悪を煽る報道ばかりするのをやめてください! 한국에 대한 증오를 부추 기는 보도만 하는 것을 그만하십시오!

0 人が賛同しました。もう少しで 500 人に到達します!


今、テレビや新聞は韓国への憎悪を煽るニュースで溢れています。

・他の国や国内の閣僚の汚職が報道されることはないが、韓国の閣僚の汚職は報道される

・他の国や国内の暴行事件よりも、韓国で起きた暴行事件が優先的に報道される

・韓国側の主張について「何故そのような主張をするのか」について解説をせず、馬鹿げたことであるという風にしか取り上げない。

・日本の政治の在り方に対する反発を、日本の全てに対する攻撃であるかのように報道している

・コメンテイターが「韓国人女性を暴行すべき」など暴力を煽るようなコメントを発するのをそのまま流している

・大使館に銃弾を送り付けるのを脅迫「めいた」と報道するなど、韓国に対する暴力的行為を曖昧にしている

こういったことから、現代の報道は非常に偏見に溢れており、憎悪と差別を煽る行為であると認識しています。

このような報道に触れることによって、

・日本に住み日常生活を送っている韓国・朝鮮にルーツを持つ人々、特に子どもたちが日常的に恐れを抱いて生活しなければならないことを懸念します。

・日本の人々、特に子どもたちに隣国への過剰な恐れと差別意識を持たせることを懸念します。

・外国への敵愾心が高まり、日常的に韓国にルーツを持つ人への差別やいじめが認められ、ひいては戦争が正当化されることを懸念します。

・消費税や社会保険、年金などの国内の重要なニュースについてほとんど私たちが知ることができないようになっていることを懸念します。

よって、テレビ局各局、新聞各紙に対して憎悪を煽るような報道を止めるよう申し入れをする署名を集めたいです。

NHK
フジテレビ
日テレ
テレビ東京
テレビ朝日
TBS
産経新聞
読売新聞
日経新聞
毎日新聞
朝日新聞 に送付する予定です。