Обновление к петиции心が折れそう…コロナ禍、働く人を 誹謗中傷から守る署名に賛同を!

要請書を提出しました。

福岡 地協Япония
22 авг. 2021 г.

#働く人を守る電子署名にご協力いただき、ありがとうございました。

8月18日(水)福岡市に対し、以下の内容の要請書を提出しました。

〇偏見や差別から県民(市民)生活を守る政策について

新型コロナウイルス感染症に罹患した傷病者や家族に対する偏見や差別、誹謗中傷などが散見されている。また、県民(市民)生活を守るため日夜働いている医療従事者をはじめ、公共交通や運送・配送業、小売業などで働くエッセンシャルワーカーも心無い言動によって苦しめられている。「新型コロナ=悪」であるかのような風潮はあってはならず、このような状況を防止するため、市民に対し、理解や協力を得るための対策を引き続き行うこと。※福岡県には連合福岡を通じ提出

〇コロナ禍に起因する差別や誹謗中傷の是正

公共交通や運輸部門で働く方々は、社会を支えるキーワーカーですが、自治体と事業者の連携が重要な中、感染リスクと闘いながら現場の最前線で働いている労働者に対して、いまだに差別や中傷が後を絶たないのが現状である。このような状況を防止するため、福岡市としても、市民に対し、理解と協力を得るための施策推進を求める。また、様々な事情によりワクチン接種ができない人に対しての中傷や不平等な取り扱いが行われないよう、対策を求める。

電子署名の取り組みは終えますが、今後とも働く人のため、引き続き皆様のご協力をよろしくお願いします。ありがとうございました。

Скопировать ссылку
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Эл. почта
X