願う会 不登校児童生徒の多様な学びの機会確保を鎌倉市, Japan
15 Oct 2023

署名にご賛同いただいたみなさまこんにちは。

本日は、皆様にいただきました署名を提出する日が決まりましたのでご連絡させていただきました。
この署名アクションを開始してから1年7ヶ月が経ちました。
署名文には、半分の期待と無理を承知で令和4年度中に実現して下さい。と記載して開始しました。
これは常にこの活動の根底にある【今の子供が子供であるうちに】の想いからです。

一不登校の親であるだけの私が、県に働きかける事の難しさを痛感しながらの手探りの活動でしたが、平行して働きかけていた鎌倉市に先に実現して頂けたことと、何より署名に賛同いただいた同じ思いのみなさまが居るということが、更なる原動力になっております。
本当にありがとうございます!

提出する際の短い時間に【不登校当事者の不安や困ってる】を県に伝えられるよう、このアクションが【今】の子供達の支援に繋がる事を切に望みしっかりお伝えしてきたいと思います。

署名は10月21日(土)21時まで受付けておりますので、引き続きコメントや拡散のご協力をお願い致します。

皆様の声を届けるチャンスです!是非切実な思いや必要性をコメントして下さい。

署名サイト上のコメント

もしくは、

こちら↓にコメントください。(回答いただいた内容は公開されません)https://forms.gle/rXnkPGsV9MxytbRf8

Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X