
高校 生徒Japan
Nov 29, 2020
ご協力いただきました皆様、
清水東高校に関しましてはおかげ様で、今年に関しては希望変更をしなかった理数選択の生徒はそのまま希望が通るようになりました。ありがとうございます。
ただ今年は、ということで来年以降は同じように学校都合で線引きとなるようですので根本解決にはなっていないのが現状です。
またほかに高校でも同じようなことが起きている、というのも今回の活動で分かってきておりますのでそこは変えていかないといけない。
今年の件に関して教育委員会にも相談しましたが、来年4月からの適用ではもう遅い、などの大人の都合で終わっておりました。
じゃあ再来年に向けては根本解決をしてもらわないといけないと思っています。今のやり方を変えたくない超保守的な教育委員会を変えていけるよう、今回いただきました署名はまとめて提出していきます。
ありがとうございました!
Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X