このキャンペーンは終了しました

「第二期:日本国憲法-第9条にノーベル平和賞を授与してください」は終了し、「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会のキャンペーンに合流しました。署名サイト→ http://chn.ge/1bNX7Hb をよろしくお願いします!  "Please award the Nobel Peace Prize to Article 9 of the Japanese Constitution."

2,998人の賛同者が集まりました


日本国憲法は前文からはじまり 特に第9条により 徹底した戦争の放棄を定めた国際平和主義の憲法です。日本国憲法は、基本的人権の尊重・国民主権(主権在民)・平和主義(戦争の放棄)が特徴です。特に 第9条は、 戦後日本国が戦争できないように日本国政府に歯止めをかける大切な働きをしています。そして、この日本国憲法第9条の存在は、日本のみならず、世界平和実現の希望です。しかし、今、この日本国憲法が改憲の危機にさらされています。どうか、この尊い戦争の放棄を定め、世界平和を希求している日本国憲法 第9条にノーベル平和賞を授与してください。もし個人や団体しか授与できない場合は、どうかこの尊い平和主義の日本国憲法 特に 第9条を今まで保持してきている日本国民に授与してください。



今日:憲法9条にノーベル平和賞を!さんがあなたを信じています

憲法9条にノーベル平和賞を!さんは「第二期:日本国憲法-第9条にノーベル平和賞を授与してください"Please award the Nobel Peace Prize to Article 9 of the Japanese Constitution."」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!憲法9条にノーベル平和賞を!さんと2,997人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。