
サイバー防犯ボランティア roseJapan

Dec 1, 2024
支援者の皆様
いつも温かいご支援とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
このたび、SNSアカウント不正売買規制に向けたオンライン署名活動では、現在までに87名様からご署名をいただきました。次の目標である100名まで、あと13名です!
最終的には10,000名のご署名を目指しておりますが、一歩一歩確実に進んでいきたいと思います。
最近の活動として、闇バイト関連のニュースを執筆されている方から、国会議員数名への陳情書提出をご提案いただきました。その方のご協力のもと、事前に議員の方々に私の活動内容をご案内いただき、早速陳情書を作成し提出いたしました。
個人で進めている活動にもかかわらず、このように専門家や議員の方々とつながり、活動の意義を広げていけることに心から感動しています。また、SNSアカウント不正売買規制の重要性を再確認できた瞬間でもありました。
最近の闇バイト関連の事件を見ても、政府や警察が事後対応に追われている現状があります。しかし、なぜ闇バイトや違法活動を行うアカウントが次々と生まれるのか、その根幹に目を向ける必要があります。この問題の背景には、SNSアカウントの不正売買市場が複数存在しているという実態があります。
この活動を通じて、皆様にこの問題の存在を知っていただき、その規制の意義を広めていきたいと考えています。そのためにも、皆様の継続的なご支援が欠かせません。
今後も活動状況を随時ご報告いたしますので、引き続き応援をどうぞよろしくお願いいたします。
感謝の気持ちを込めて
サイバー防犯ボランティアrose
SNSアカウント不正売買規制推進者
Support now
Sign this petition
Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X