Aggiornamento sulla petizione【緊急】東京入管に収容中のクルド難民フセインさんの解放を求めています!【明日】イシル・フセインさんの解放を求める署名の次回提出は7月3日(水)を予定しています!
クルドを知る会
1 июл. 2019 г.

【明日】イシル・フセインさんの解放を求める署名の次回提出は7月3日(水)を予定しています!

【お知らせ】先日のクルド人難民メメット・チョラクさん解放の記者会見の様子が 8bitnewsとYoutubeで紹介されました!

ジャーナリストの堀潤さんが、6/24にニュース番組「NewsX」で生放送されたメメット・チョラクさん解放にあたっての記者会見の様子をYoutubeにアップして下さいました。
市民発信型メディアの8bitnewsのサイトにも記事が掲載され、イシル・フセインさんの解放を求めるネット署名も紹介されました。フセインさんの次回の署名提出は7月3日(水)の予定です。ご紹介本当にありがたく思います。
堀さんは何年も前から日本にいるクルド難民の問題に関心を寄せて下さり、クルド難民の収容などで事件や問題が起きる度に番組で取り上げて下さいました。
先日のNewsXでも堀さんは、こんなに深刻なことが日本の入管で起きていて、記者会見を開いているのに、大手のテレビ局はほとんど来ていない。メディアはもっと報道すべきではないのか、と、怒りを込めて話していらっしゃいました。
入管の収容によって何人もの命が失われていることや、収容されている方とご家族の苦しみをご存知だからこそ、それが社会に伝わっていかないことに憤りを感じているのだと思いました。
クルド難民に寄り添う気持ちが伝わってくる映像です。ぜひご覧下さい!

東京入管施設内の実態をクルド難民の男性が自ら会見で証言
https://m.youtube.com/watch?v=6oso6m9TyJc 

東京入管施設内の実態をクルド難民の男性が自ら会見で証言
http://8bitnews.org/?p=12106 

Copia il link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
E-mail
X