キャンペーン成功!

映画『Straight Outta Compton』日本での劇場公開

1,479人の賛同者により、成功へ導かれました!


アメリカで2015年8月14日に公開された伝説的HIP HOPグループのN.W.A.の伝記映画『Straight Outta Compton』。興行的にも内容的にも非常に盛り上がっています。

・公開初週の全米興行収入は「ミッション・インポッシブル」を超えてぶっちぎりの1位!
・音楽伝記映画では歴代1位で!そして、あの『8マイル』を超える興行収入!
・作品の内容も非常に評価が高い!(批評サイトrotten tomatoesで批評家89%, 観客は96%の高評価)

そ んなアメリカで盛り上がっている映 画『Straight Outta Compton』が現時点で日本公開が未定となっています。このままでは日本に住む人はこの映画を劇場で見ることはできず、DVD/Blu-Rayの流通 のみとなってしまいます。過去にも同じくHIP HOPのアーティストの伝記映画「Notorious」がアメリカでヒットしたにも関わらず日本での劇場公開が見送られています。しかしその同じ轍を踏ま ないためにも、ここで皆さんの署名を集めて、日本にも見たいと思っている人が大勢いることを日本の配給会社の方々に伝えたいと思っています。(通常ユニ バーサル・ピクチャーズの大作映画は東宝東和配給が多いのですが、この映画の配給は予定していないそうです。という現状を鑑みると東宝東和以外の独立系配 給会社へアピールしたいと思います)

この映画は現在様々な理由で日本で成功させることは簡単ではないと思われています。

・USに比べるとHIP HOP人気が低い
・HIP HOPファン以外にN.W.A.の知名度が ない
・俳優、監督の知名度が低い
・2009年の映画『Notorious』も未公開
・配給会社も全部が全部HIP HOPに明るいわけでもない

そういう状況なので皆さんの声を集めて配給会社にアピールしたいと思います!
日本にはこの映画の観客がいるということを集めて、都市部だけではなく地方まで見られるように!

ハッシュタグ #NWAJapan



今日:NWAさんがあなたを信じています

Japan NWAさんは「映画『Straight Outta Compton』日本での劇場公開を求める」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!NWAさんと1,478人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。