08.06.2023
お久しぶりです。母です。凪は10歳(5年生)になり、体もぐんと大きくなりました。
2022年度の新潟県予算に県営スケートボードパークを建設が組み込まれ、去年4月20日に県知事を訪問しました。雨でも雪でも遊べるよう(一部でもいいので)屋根をつけてほしいこと、子どもの意見を聞いてほしいことをお願いに行きました。照明もあるといい。待合室もあるといい。県知事さんにも見に来てほしい。結構言いたい放題の要望を県知事さんはにこにこ聞いてくださいました。その後県の職員の方々がヒアリングをしてくださり、子どもがどのように遊んでいるのかを説明させてもらいました。
そのパークがいよいよ完成します。当初の予算の6倍(以上?)の規模で、子どもたちの要望もすべて組み込まれている様子。
ネーミングライツも決まり、「AIRMANスケートパーク」という名称になりました。ネーミングライツが決まったことで、利用料がだいぶ安くなるようです。
市長に署名簿を提出した時も、県の予算が付いた時も、県知事を訪問した時も「パークが本当にできるまでは署名活動の成功宣言はしない」と言っていたのですが、いよいよ成功!と言える日が近づいてきました。7月のオープンをもって、署名活動の成功宣言をするそうです。オープンに向けてまた新聞の取材を受けたりと動きがあるので、カウントダウンしながら進捗報告をさせていただきます。
新潟市に建設中のスケートボード場 UXTV6月6日
Link kopieren
WhatsApp
Facebook
E-Mail
X

