Petition update

他の議員にも皆さんの声を送りました&ご意見箱方式アンケート第2弾始めます。

廣瀬 久美
東京都, Japan

Aug 11, 2020 — 

廣瀬です

BS1見てくださった方、吉良さんのオンライン国会報告見てくださった方ありがとうございました。またコメントくださった方もありがとうございます。なかなか返事できなくてすいません。すべて読ませていただいております。ありがとうございます。NHKの番組内で荻上チキさんが第3次補正予算について話していました。また、昨日の報道ステーションで取り上げていたライブハウスについてもコメンテーターの方がお盆明けにも臨時国会の開催をして補償をと言っていて、やはり世論も臨時国会開催を求めているなと思いました。

さて、表題にあるように、先日陳情に行った議員さんの他に自民党音楽文化振興議員連盟でお名刺をいただいた自民党の議員さんたちや、持続化給付金対象拡大で署名提出した公明党の議員さん、立憲民主党の議員さんたちに現在の署名の数の報告と共に、皆さんの声を送りました。議員さんによってはお返事くださらないことがあるので、お返事が来るかわかりませんが、色々な議員さんに皆さんの声を届けて知ってもらうことは大事なことだと思います。

そこでお盆明け提出を目標に、追い打ちをかけるべく、ご意見箱方式のアンケート第2弾を作成しました。今回はテーマ別に記入欄を設けました。早期臨時国会を開いて欲しい、罰則ではなく十分な補償を、持続化給付金の要件緩和&申請してもまだ入金してません、医療現場の状況を知ってほしい、教育現場の状況を知って欲しい、その他まだ伝えたいことがある。などなど、ご自由にご記述ください。

ここを押してアンケートページに飛んでください。

先日は2日間でアンケートを取りましたが、その後も署名に賛同いただいた方がいらっしゃるので、良かったらこの機会に是非思いの丈を政府につたえてください。匿名アンケートです。もちろん前回書いた方もどうぞ。締め切りは【8月16日24時まで】です。繋がっている政党関係者に提出いたします。

ここを押してアンケートページに飛んでください。

余談ですが、この署名活動は基本私一人で行っています。主人は、仕事が休みだったので(休業要請で仕事がなくなったり、先日の陳情のときも本当はツアーがあったのですが中止になってしまい、お休みだったのです。仕事があったら私一人で行くところでした。)同行してくれました。

コメントにあったのでこちらも。寄付についてですが、賛同の時に出てくるものはchangeの運営に入るもので私に寄付されるものではありません。もし私の方にご支援いただけるようでしたら、こちらに支援金のページがありますのでこちらの方をご覧ください。

GoTo署名の久城さんも一人で署名活動をしているため合同のHPを設けました。いままでの活動経歴なども見ることができます。活動終了後、残った支援金は子ども食堂などに寄付します。


Keep fighting for people power!

Politicians and rich CEOs shouldn't make all the decisions. Today we ask you to help keep Change.org free and independent. Our job as a public benefit company is to help petitions like this one fight back and get heard. If everyone who saw this chipped in monthly we'd secure Change.org's future today. Help us hold the powerful to account. Can you spare a minute to become a member today?

I'll power Change with $5 monthlyPayment method

Discussion

Please enter a comment.

We were unable to post your comment. Please try again.