Petition update土井教諭への不当な懲戒免職の撤回を求めます!!大阪府人事委員会に署名を提出して来ました‼️
「頑張れ! 土井先生」Japan
May 31, 2026

本オンライン署名にご協力くださいました皆様!

賜りましたご支援につきまして、改めまして御礼申し上げます。🙇🏻‍♂️🙇

本当にありがとうございました‼️ 

 

さて、先月29日の「最終陳述」の期限をもちまして、

大阪府教育委員会による私への不当な懲戒免職処分の取り消しを

府人事委員会に求める「審査請求」も結審となりました。

また同日、結審に合わせ、皆様から頂きましたオンライン署名805筆 と、

署名用紙への実筆609筆 の合計から「重複して頂きました分」を差し引き、

1388筆にも及ぶ「処分撤回要求」を提出させて頂くことが出来ました。

私のような無名の府立高校教員に対し、かくも多数のご支援を賜りましたこと、

改めまして、篤く御礼申し上げます。本当にありがとうございました‼️

 

今後は、人事委員会による裁決を待つのみですが、

今からでも何かすべきこと、出来ることは無いか?と考えているところです。

そんな中、

「実は署名を集めてたんだ」とか「今からでも・・」と仰って下さっている方も

いらっしゃいますので、夏頃にまた「第二弾」を出しに行こう との考えに至り、

終了しておりました 本オンライン署名も再開させて頂きました‼️

・・と申しますのも、

この闘いは、不当な処分撤回と、蹂躙された名誉と人権を回復させるのみならず、

大阪府教育委員会およびその校長や人事課による薄汚い冤罪事案 と、

それを生じさせ続けている 独善と傲慢を極めた醜悪な体質 を、

府内外を問わず一人でも多くの方に知って頂くことにより、

今後の生徒と教員のための「府教委改革」の原動力とすべく 考えており、

私一人の問題ではなく、社会の課題と捉えているからなのです。

そんなところで、

以前と何の代わり映えもないお願いで恐縮ですが、

新たなお知り合い様へのお声掛けや「拡散」を お願いできれば幸甚に存じます。

また、

「実筆を募ってやるよ」との方 がいらっしゃいましたら、

「用紙」をお送り致します ので、お申し付け下さいませ。

 

最後に・・

繰り返しになりますが、賜りましたご支援に対し、

衷心より篤く御礼申し上げます。🙇🏻‍♂️🙇🙇🏻‍♂️🙇🙇🏻‍♂️🙇

 

Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X