キャンペーン成功!

内海聡 医師のFacebook 個人アカウントの停止を解除してもらおう!

5,820人の賛同者により、成功へ導かれました!


内海 聡 医師のFacebookの個人アカウントが停止に追い込まれています。
彼の現在のフォロワーは14万人。
日本で7番目に多いフォロワー数です。

彼のアカウント停止の理由ですが、数年前の投稿に、大人数の方からクレームが来ているのが理由のようです。なぜ、その時に停止指令じゃないのか?私も正直疑問です。
ネット上の言論統制が始まっているという意見がありますが、今の日本でそんなことが行われているとは、正直考えたくありません。

なぜなら、私を含めた利用者の大部分の方は大人ですし、情報の良し悪しを判断することができるからです。
Facebookはあくまで個人の情報を発信するツールですし、自由で楽しい素晴らしいサービスと、私は認識しております。

彼の投稿、発言は、時に不快な言葉を使い、冗談か本気か分からない面もあります。私もバカにされたような気がして、不快な思いをしたこともあります。冗談なのかもしれませんが・・。しかし、彼の発言には、彼しか知り得ない一部の真実が含まれていると私は思っています。

もし、彼が自分の考えを投稿して、あなたを洗脳しようとしても、おそらくできないでしょう・・。

なぜなら、個人の発する情報が正しいのか、受け入れるのか?を『 判断するのは、あなた 』だからです。
あなたは、大人です。十分な判断力をもちあわせているからです。

彼の投稿をどう読むか?選択するのもあなたの自由です。
不必要な投稿、不愉快な投稿であれば、おそらく見ないでしょう。

くどくどと、失礼いたしました。
 

Facebook社が彼の個人アカウントを停止する理由は、一体どういうなものなのでしょうか?

実際にどのような文章だったのか?
今後の自分の投稿のためにも、参考にしたいです。

そもそも、一定数のクレームでアカウントが、停止になる仕組みが不明確でフェアじゃないと私は思います。ここは日本です。フェアな国のはずです。

Facebook社にとっても彼のようなユーザーが、発信をやめてしまったら不利益だと思います。
多くのユーザーが利用しなくなるかもしれません。

私は本音がいえないFacebookの投稿、現実味のない投稿だけのSNSなら面白みを感じません。

私と同じような考えのユーザーなら、投稿の内容の制約のない他のSNSサービスを探し始めるでしょう。

大げさな!と思われると思いますが、彼のアカウント停止の問題は、私やあなたの個人のアカウントも、密告により停止になることもありうる事実を示しています。私はやや危機感をもっております。


彼の投稿に関してどのような団体?から、どのような内容のクレームがあったのかすら、明らかにされてません。

まずは、私は彼の信者ではありませんが、彼の投稿を楽しみにしている方、または私の趣旨に同意している方が署名を集めてFacebookに改善を呼びかけてみようと思っております。

こそこそと個人のアカウントの記事を数年前までチェックをして、陰口を叩くようにFacebookに密告をして、個人のアカウントが停止になるのであれば、彼のアカウントの存続を願う人の署名を集めればどうなるのか?私は行動して試してみたいです。

Facebook社が情報を開示してくれるのであれば、アカウント停止の明確な理由もわかるかもしれません。

民間のサービスのFacebookの、個人のアカウントを停止に追い込む団体が本当に存在するのか?それとも、本当に現在の政府の言論統制?というものが今の日本で存在するのか?この署名を某社へ送った結果をみて、判断したいと思います。よろしくお願いいたします。

もしよろしければ、ご署名、こちらのURLのシェアなど
ご負担のない程度に、ご協力いただけると嬉しいです。


追伸
ご参考までに、彼のFacebook関連のURLです。

内海 聡医師Facebookアカウント
https://www.facebook.com/satoru.utsumi?fref=ts

FacebookランキングのURL
http://social.userlocal.jp/facebook/user_ranking/



今日:Akihiroさんがあなたを信じています

Matsukawa Akihiroさんは「内海聡 医師のFacebook アカウント停止を解除してもらおう!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!Akihiroさんと5,819人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。