Koji KatayamaOsaka, Япония
4 апр. 2025 г.
本活動へ賛同してくださった皆様へ
日頃より、本活動をご支援いただき誠にありがとうございます。
2025年4月5日時点で、署名数は26,584筆に達しました。多くの皆様からのご賛同とご協力に、心より感謝申し上げます。
さて、去る2月10日には、参議院議員であり動物愛護議員連盟の事務局次長を務めておられる串田誠一先生を訪問し、本活動の趣旨と詳細についてご説明させていただき、意見交換の機会をいただきました(面会の様子は下記URLをご覧ください)。
https://www.instagram.com/reel/DGF7onnTHid/?igsh=Y2p0aTJqYTBuZGdr
法制化への道のりは非常に厳しいものではありますが、法律の専門家であり、動物愛護の分野における第一人者である串田先生に、本問題へのご理解をいただけたことは、大きな成果であると感じております。
また、3月上旬には、環境省自然環境局総務課動物愛護管理室 室長様宛に、書面およびメール、電話にて本活動の概要をご説明し、面会のご依頼もさせていただきました。
現時点ではご返答をいただいておりませんが、活動の主旨をお伝えすることはできたと考えております。
今後も署名活動を継続しながら、InstagramやTikTokなどのSNSを通じて、
「トリマーの国家資格化と免許制」の必要性を社会に訴え続けてまいります。
引き続きのご支援とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。
Подписать
Подписать петицию
Скопировать ссылку
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Эл. почта
X