署名活動についてのお知らせトーマスロックリー氏が広めた弥助に関する誤解の訂正を求める署名署名活動の進展と説明の追加のお知らせと提案への返信
渚沙 和田日本
2024/07/18

署名がなんと一万を超えました🎉🎊‼️

ここまで来れたのも皆さんのお陰です!ありがとうございます🙇

もう一つの署名も二万を超えているので、そろそろ署名を送る際の文面を作っていこうと思います。ただ、宛先が多いので時間がかかるかも知れません。

そして、署名の宛先に何を求めるかを気になってるコメントが散見されたので、大まかですがそれぞれに何を求めるつもりか説明を署名ページへ追加しました!

何をどう求めた方が効果的かも知れないなどご提案あれば、気軽にコメントして頂ければ助かります。

外務省や文科省へのお願いの切り口については提案を貰っているので文を作る時、しっかり参考にしていきますよ。

 

(ここからは提案コメントへの返信の様なものです)

アメリカ議会図書館やその他の図書館でロックリー氏の本が nonfictionとして分類されているという問題点を的確にコメントで情報提供して頂きました。凄く参考になります!文献学者さんありがとうございます✨

 

文理学部史学科より法学部に送ってはどうかとの提案も頂きました。

他の賛同者さんからの提案でもあり、史学科なので正しい資料の発信のお願いが出来るかと思い宛先になっています。

けれど法学部はロックリー氏が居るので、私の用意した方法で彼に連絡が取れなかった場合近しい宛先としていいかも知れませんね!

良きアイデアありがとうございます。


宛先として「自由民主党政務調査会クールジャパン戦略推進特別委員会」という提案も頂いており、所属している議員さんたちや問い合わせ方など調べてみます!

可能なら追加していくのでお待ちください🙇

その他、愛国心ある議員さんへの連絡の提案もありなかなか返信は貰えませんが浜田議員含めSNSやメールで声がけはしています。


X(旧Twitter)は勿論、YouTubeコメなども見かけた場合は提案(最近見かけたのは宛先として英国大使館)を拾い引き続き文章作成や調べ物等々頑張っていきます!

声を届けよう
今すぐ賛同
リンクをコピー
Facebook
WhatsApp
X(旧:Twitter)
Eメール