Petition update

日本皮膚科学会へ「16112筆」提出のご報告

atopic 署名運動事務局
Japan

Oct 4, 2014 — change.orgにてご署名いただいた皆さまへ

atopicの伊藤愛子と申します。
過日は、atopic署名運動事務局発信の日本皮膚科学会の「アトピー性皮膚炎診療ガイドラインの改訂を要求する署名運動」にご賛同いただきまして誠にありがとうございました。

皆さまのご協力で当初の予想を大幅に上回る「16112筆」を9月30日日本皮膚科学会に提出できました。日本皮膚科学会に皆さまからいただいたメッセージも提出してまいりました。

提出にいたるまでの経緯をブログにてご報告させていただきましたので、駄文ではございますがご覧いただけたら幸いです。
http://atopic.info/blog/staffblog/2014/10/2404
今回の署名運動はブログにも書きましたが、「スタート」だと思っております。
私たちにも「限り」がありますが、アトピー性皮膚炎患者を取り巻く状況を改善するために今後も地道に活動を続けてまいります。

「果たして日本皮膚科学会の上層部の方々やアトピー性皮膚炎診療ガイドライン執筆者の皆さまの元に署名やメッセージが届いているのか?」はわかりません。これまでも何度も私たちのように署名を提出してきた方々がいましたが、一向に動きがありませんでした。日本皮膚科学会からの回答次第で、私たちも対策を考えたいとおもいます。

引き続き、応援を宜しくお願いいたします。
この度は、本当にありがとうございました。深くお礼を申し上げます。
atopicスタッフ一同
共同代表 菊池巧・伊藤愛子


Discussion

Please enter a comment.

We were unable to post your comment. Please try again.