Petition updateこども家庭庁に、ベビーフード事業への支援を求めます!【最終報告】署名活動の結果と終了のお知らせ
みーちゃん ママ板橋区, Japan
Jun 17, 2026

この署名活動について、皆さまに最後のご報告をいたします。

2025年12月、集まった署名をキユーピー株式会社およびこども家庭庁へ提出いたしました。

その後、キユーピー株式会社より回答をいただきましたが、離乳食事業の存続には至りませんでした。

 

結果として、当初の目的であった事業存続を実現することはできませんでした。しかし、多くの保護者や支援者の皆さまから寄せられた声を集め、企業や行政へ届けることができたことには大きな意義があったと感じています。

ご賛同くださった皆さま、署名の拡散や応援にご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました。

本署名活動は、これをもって終了とさせていただきます。

皆さまのお力添えに心より感謝申し上げます。

Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X