スクウェア・エニックス提供のスマートフォン対応ゲーム、FFBEの新システムキャラクター覚醒方法の再考を求める署名

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


11月1日から実装されたキャラクターのレアリティ7の覚醒方法について色んな掲示板やSNS等で意見が出てると思います。その中の意見でこの方法に対して満足という方よりも不満という方のほうが多いようです。

今までの覚醒方法はレアリティにより素材が変わってくるものの、ダンジョンやイベントの報酬で獲得できた素材アイテムだったわけですが、今回実装されたレアリティ7の覚醒に必要なのは同一キャラクターという今までの覚醒方法からあまりにも変わりすぎてしまった。

この覚醒方法で起きてる弊害として新キャラ実装時に2体引かないと使い物にならないという強迫観念が生まれてしまうことです。救済処置として未実装ではあるがセレクトチケット等があるが現状(2017年12月1日現在)ではまだ意味を成していない。

こういった意見を掲示板、SNS等でよく見かけ、自分も体感しています。

ゲームは運営だけが作るものではなく、運営、ユーザー共に作っていくものだと思います。運営会社も利益を上げるために日々努力されていると思いますが、ユーザーの不満に耳を傾けず利益ばかりを追うような形を取り続けるとユーザーが離れていき利益どころか存続の危機すら危ぶまれると思います。

とても好きでゲームを続けているので、そういう悲しい終わり方をしてほしくありません。SNSや掲示板で不満を漏らしてる方々も好きで続けてる方が大半かと思われます。ユーザーが減り始めてからでは遅いです。早い段階のうちに運営に対して正式な形で意見を陳情し、運営側も損をせずに、ユーザー側も損もせずにできるキャラクターの覚醒方法を再考してもらいましょう。



今日:にゃさんがあなたを信じています

にゃ にゃさんは「support@exvius.com: スクウェア・エニックス提供のスマートフォン対応ゲーム、FFBEの新システムキャラクター覚醒方法の再考を求める署名」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!にゃさんと18人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。