PayPayでYahooカード以外の一般カードでもポイント付与の復活を!

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


現在PayPayではYahoo!カードによる、PayPay利用還元率3%が増やされます。

またPayPay残高へのチャージでの付与とYahoo!カードではポイントが付与されるものの、一般カードではポイント付与がありません

そうです。Yahoo!カード以外のクレジットカードでは0%の付与なのです。これではソフトバンクグループ以外の一般カードでの決済のメリットが少なすぎます。

またPayPay残高へのチャージもクレジットカードはYahoo!カードのみ、携帯払いはソフトバンクのみと完全な囲い込み情報であり実質利用者が選べる範囲が狭くこれこそグループ企業による独占的な囲い込みだと思います。

これらの一般カードのポイント付与がされない事はソフトバンクグループのYahoo!ブランドによる独占的なものになっているのだと思います。

一般のクレジットカードでも同額またはソフトバンクグループとの差額としては最低0.5%未満以内の差であれば利用者にも還元がされるのでは嬉しいないでしょうか?

PayPayでの残高チャージやポイント付与などでは公正的にソフトバンクグループ以外の一般のユーザーにまでも本来平等であるべきだと思いますので賛同をしていただければと思います。