エミル・クロニクル・オンラインの運営規模を見直し、月額課金制も視野に入れた運営継続を求めます

0 人が賛同しました。もう少しで 500 人に到達します!


★★★6月5日までの397人分の署名の配送が完了しました、ご協力ありがとうございます!ここにはこれ以上写真をアップできないので、私のツイッターかSNSで写真を確認して下さい、次回発送は6、700人~と考えています。さらなるご協力お願いします。 ★★★(2017/06/08追記)

 

★★6月4日までの署名とコメントを書面にして運営に発送いたします、まだお済でない方はお急ぎ下さい しっかり発送した事がわかるような写真もアップしていきたいと思います。★★(2017/06/02追記)

効力は落ちますが本名ではなくキャラクター名でも問題無いと思われます(2017/06/03追記)

■直面している問題
ガンホー・オンライン・エンターテイメントが運営するMMO RPG
エミル・クロニクル・オンライン(以下ECO)が2017年8月31日をもってサービスを終了することが発表され、
突然の終了宣告に多くのプレイヤーがショックを受けています。
終了理由としては「今後も永続的に皆様に満足していただくサービスクオリティーを維持した運営を行っていくことが困難」との事ですが、
逆の見方をすれば「クオリティを下げれば運営を続けていける可能性がある」とも考えられます。
しかしながらこれまでにサーバーの再編成やサービスの大幅な縮小は積極的には行われていませんでした。

 

終了告知の全文はこちらでご確認下さい
http://econline.gungho.jp/news/important/20ujqj000002dpmd.html

 

■解決方法
そこで、アップデートの頻度と規模を縮小、コンテンツの展開縮小を行い、必要があれば月額課金制へ移行し、安定的な収益を確保、
そしてコンパクトな運営体制を構築し、コンテンツ実装速度低下などクオリティ低下を受け入れてでもECOに存続してもらうという考えです。
綺麗な状態でサービスが終わってしまうよりも、「細く、長く楽しみたい」「好きなパートナーやお友達と一緒に過したい」と思っている方が多いと思います。

 

■皆さんへお願い
バトルに興味があるプレイヤーは神器武器や最近の強力なパートナーを手にし「これからだ」と思っていた方も多いと思います。
街中でパートナーと楽しんでいた方は「ずっと穏やかに過したいと」願っていたはずです。
まだ始めて間もないけどこれから色々冒険してみたいと思っていた方もいるはずです。
皆さん、終りを受け入れて思い出モードに入るのはまだ早いです、今ならまだ覆せるかもしれません。
突然のお別れ宣告に悲しんでる方、不満を持っている方、怒っている方、是非力を貸して下さい!


すでにカウントダウンは始まりました


今こそ想いの力が必要です!ぜひ、署名とゲーム内外での拡散をお願いします!
団結して私達のECOと居場所を守りましょう!

 

=============================

現在私以外にもchangeでECOアプリ化の署名を呼びかけている方がいらっしゃいますが、本件は運営継続を目的とした署名です。
頂いた署名はおよそ100名ごとにWEBヘルプデスク:エミル・クロニクル・オンライン報告フォームを通じて運営社様へ投稿する予定です。
発起人(私の)twitterID

https://twitter.com/nanndemokun

SNSの名前は「まーさ@レジスタンスリーダー 」

ゲーム内キャラはルピナスサーバーの「まーさ@」です。



今日:リーダーさんがあなたを信じています

レジスタンス リーダーさんは「【MMO】ECO終了回避のため運営形態見直しを求む」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!リーダーさんと479人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。