2010年4月30日に閉鎖したアバター系SNS、みんなでゲーム!ジュジュが復活してほしい!

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


2008年5月4日から株式会社アドウェズ、pikkel株式会社の二社で運営されており、わずか二年後の2010年4月30日をもってサービス終了(閉鎖)されてしまった完全Flash仕様のSNS、

みんなでゲーム!ジュジュ

のアプリでの復活を目指す目的です。

今までにない独特なアバター、ガチャダブりなしの仕様、Flashによるゲームの充実、マップへ行って遊べたり、ペットを育てたり、ブログも記事毎にスキンを選べる。さらに人気のあるブログや更新順に表示されるので気になるブログへ気軽に行けたり、仲間を探したり、コミュニティの活用のし易さ、BBSの使い易さ、気になる人のホームにメモを残せたり、、、どれを取っても良かったと思います。

管理が徹底的だったのでURLやメールアドレスを載せるとすぐに削除されましたが、今思うと安全性はとても高かったのではないかと思います。

このSNSが始まった当時はまだまだ日本はガラケーが主流、ブログ系SNSだとmixi、アバター系だとモバゲーが流行っていましたので、中々他のSNSを探す人もおらず、更にオールFlashだったので機種によっては重くて使いづらかった方もいらっしゃるようでした。私も閉鎖当時もまだまだガラケーでしたので、、逆に当時のスマホの方は上手く見れなかったそうでした。

2017年の今ではこんなに、老若男女みんながスマホ持ちで、更にオールFlashアプリが普通になっているので、もう数年、保っていればヒットしたのではないかなぁと思います。

ほんとに!思います!

なので今!10th になるいまこそ!!!!

ジュジュ復活に向けて活動するべきではないでしょうか?!



今日:Sさんがあなたを信じています

M Sさんは「KLab株式会社: 2010年4月30日に閉鎖したアバター系SNS、みんなでゲーム!ジュジュが復活してほしい!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!Sさんと25人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。