日本全国でApple Payやおサイフケータイの定期券を!

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


 現在、Apple Pay(iPhone)おサイフケータイ(Android)で使える交通系ICカードとして、JR東日本の「モバイルSuica」があります。

 これは他のICカードと相互利用ができることになっていますが、大きな穴が存在します。

 定期券を利用できないのです。

 現状、ICカードの定期券を利用しようとすれば、強制的にその区間のICカードを使用させられます。JR東日本以外の路線では、「モバイルSuica」のようなものが存在しないために、物理カードの使用を強制させられているのです。

 

 現在、技術的な問題点ばかりが強調されていますが、今後も新たな技術が出てくるたび、JR東日本に先を越されて、利用客にそれを押しつけることにはならないのでしょうか?

 各社に

  • iOS端末、Android端末での「モバイルSuica」の様なサービスの開発
  • 上記が不可能なら各エリアでの「モバイルSuica」定期券の解禁

を求めます。

 

 より多くの人に、多様な利用法が認められることを、切に願っています。



今日:雄介さんがあなたを信じています

喜多 雄介さんは「JR北海道、: 日本全国でApple Payやおサイフケータイの定期券を!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!雄介さんと16人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。