HONDAさん、フォーミュラEに参戦してください!

0 人が賛同しました。もう少しで 200 人に到達します!


HONDAのレースに対するDNAは必要不可欠です!

F1活動の終了発表により多くの日本人が衝撃を受けました。レッドブルやアルファタウリでHONDAが活躍する度に我々が感じた感動が全てを物語っており、日本そして世界のレースファンにとってHONDAは特別すぎる存在なのです。自動車レースの最高峰のF1では過去に誰もが認めるような成績を収めており、今回の第四期も素晴らしい復活劇を見せてくれました。その世界への挑戦を今後も是非続けて欲しいです。

2022年からフォーミュラEに参戦して欲しいです!

現在、電気自動車最高峰レースのフォーミュラEには日産、メルセデス、アウディ、ポルシェ、BMW、ジャガーが参戦していることから、今後訪れるゼロエミッション車の販売にその技術が存分に活かされることが分かりるため、カーボン・ニュートラルに向けたHONDAの考え、そして世界最高峰に挑むHONDAのレースに対するDNAにぴったりだと思います。フォーミュラEは年々その存在価値を高めており、限られたチームしか勝つことのできないF1とは違い、挑戦する価値のある今後発展していくレースカテゴリーであることは間違いありません。さらに、現在F1のPU開発に携わっている方々も、フォーミュラEに参戦することで、日々感じていた『やりがい』を失うことなく、新たな世界への挑戦に目を輝かせることでしょう!

日本人に『夢』を与え続けてください!

HONDAは米国インディでも素晴らしい活躍を見せており、日本人ドライバー佐藤琢磨がインディ500で優勝した際には、多くの日本人が感動しました。これも全てHONDAが居なかったらなかった話です。もちろんインディでは今後も活躍し続けて欲しいですが、このままF1から撤退したまま参戦カテゴリーが減ることで、日本のレース界、特に今までF1ドライバーを目指してきた日本の若者の『目標』がなくなる可能性があります。このため、日本のレース文化はHONDAが担っていると言っても過言ではないので、私たち日本人に『夢』を与え続けて欲しいのです!

小さな署名活動ですが、日本のレース文化のためにご協力お願いします。

今回の署名活動は、私たち1人1人の想いを『世界のHONDA』に知って欲しいという一心ではじめました。世界に挑戦し活躍するHONDAをこれからも見せ続けて欲しいので、皆様のご協力をどうか宜しくお願い致します。