村田修一氏に、もう一度巨人でチャンスを!

0 人が賛同しました。もう少しで 1,500 人に到達します!


2017年10月。一人の野球選手が球団から戦力外通告を受けました。
その選手とは、村田修一内野手
37歳となった現在も現役続行に強い意欲を示し、12球団合同トライアウトには参加しなかったが、ポジションや金銭面のこだわりを持たず、国内の全プロ球団から連絡を待つ日々。

「とにかく野球をやりたい。ただ、それだけです。代打でも何でも構わない。真摯(しんし)に野球がしたい。拾ってくれるところがあるのなら、その球団の戦力になるだけ」

過去にホームラン王2回、通算360本塁打、1865安打の実績やプライドをかなぐり捨てて現役続行に一縷の望みを託しています。

また、村田修一氏はシーズン1安打につき1万円を積み立てる「ささえるん打基金」を現在も続けています。これは未熟児で誕生した長男、閏哉(じゅんや)くん(11)と同じ境遇の子の支えになればと毎年寄付を行っている社会貢献です。

こんなファンからも愛される心優しき村田修一氏に、もう一度巨人のユニフォームを着るチャンスをあげたい!

「現役が続けられるなら、他球団でもいいじゃないか」とも声も聞きますが、

いやいや村田氏は今でも僕らの中ではジャイアンツの一員!

村田氏の巨人時代の背番号「25」は他選手が付けているけど、何番であろうと東京ドームで躍動する村田修一をもう一度応援しましょう!

皆さんの声で、巨人軍を動かしましょう。ご賛同よろしくお願いします。

署名をしたいけど名前が出るのはね〜という皆さんへ。
自分の情報を公開しないで署名する方法です。
1.change.orgアカウントでログインした場合
キャンペーンページ右に、赤い「賛同!」ボタンがあります。
その下の「署名およびコメントをキャンペーンページ上で公開」のチェックボックスに「✔」が入っていないことを確認します。
入っていたら、チェックボックスをクリックして、「✔」を外します。
これでウェブ上で皆さんの名前は公開されません。



今日:第3章さんがあなたを信じています

ロード・オブ・ジャイアンツ 第3章さんは「giants_info@giants.co.jp: 村田修一氏に、もう一度巨人でチャンスを!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!第3章さんと1,017人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。