#Climate Emergency – #AllinforClimateAction

0 人が賛同しました。もう少しで 200 人に到達します!


この請願書は国際キャンペーンを日本語に訳したものです。キャンペーンの元のページはwww.change.org/allinforclimateaction

気候変動は進行し、後戻りできない転換点に来ており、今日の私たちの行動が明日の未来を左右します。世界の気候は今、非常事態にあります。私たちの世代はこの地球を壊すにしろ救うにしろ、後世に名を残すことになるでしょう。
これは世界的な危機であり、世界全体での対応が必要です。そして、9月にニューヨークで開催される気候変動とSDGのサミットで、全世界のリーダーが集まる特別な機会が訪れます。
言い訳や退屈なスピーチはもううんざりです。世界各地でストライキが行われる今日、気候危機の解決を求める私たちは9月まで声をあげ続けます。実際の行動が今、必要なのです!

私たちが求める内容にもし同意していただけるなら、こちらにご署名ください:
1.気候変動の危機を市民に周知させる方法として、気候非常事態宣言を行って下さい。そして、子どもたちが自然と共生し、地球規模の生態系や自らの健康を守る役割が自分たちにあることを認識できるように教育して下さい。
2.化石燃料への投資・支援および自然破壊を直ちに止めて下さい。化石燃料への補助金を撤廃し、銀行、市場、政府やその他の融資機関が化石燃料の事業、森林伐採および自然破壊に関わる資金調達取引または保証人となることを違法にして下さい。
3.化石燃料業界や自然破壊に関わる産業の公正な移行と経済の変革を求めます。労働者が変革の中心にいること、有給・無給問わず女性と男性の全ての仕事の尊厳を尊重していることを確認して下さい。
4.再生可能エネルギーを積極的に拡大して下さい。再生可能エネルギー開発へのすべての障害を取り除き、誰もがクリーンで再生可能な電力にアクセスできるようにするために。またゼロエミッションの公共交通システムの整備・強化を実施して下さい。
5.私たちの食料システムを持続可能にし、世界人口への食糧供給を確保することを保証して下さい。低炭素農法、肉製品の減少、ベジタリアンやヴィーガン食品の増産、ならびに食品廃棄物の減少など、環境負荷の少ない食料を促進して下さい。

6.森林破壊をやめると共に、今までの木材の調達方法もあたらめて見直して下さい。先住民族や地域社会の権利を認めて下さい。大規模な森林再生も行って下さい。
7.私たちの世界、国、都市における自然の役割そして自然の一部としての人類の役割を改めて考えて下さい。
8.消費を大幅に削減し、地域に焦点を当てた脱成長を含む、生態学的に持続可能な経済のための計画を実行して下さい。
9.循環経済と廃棄物ゼロ経済を目指して下さい。特に最も脆弱な立場にある人々のために、気候変動の影響に対して適応計画を実施して下さい。
10.気候変動の影響を予測し、適切に資金供給する国際的な枠組みに従事して下さい。

世界のリーダーたちは、もはや路上でデモを行う何万人もの人々を無視はできません。 9月の気候変動とSDGのサミットにて、この世界中の人々から署名を集めた請願書を提出する予定です。それまでの期間とサミットの現場で、私たちは世界中の人々を巻き込んで、世界のリーダーたちに気候変動対策を講じさせます!
私たちは、政府が行動するまで声をあげ続けます。

私たちのキャンペーンを支持し、ぜひご署名ください!
#AllinforClimateAction