転売を無くしたい!

転売を無くしたい!

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!
100 の賛同で,このキャンペーンは ページ上のおすすめに表示される可能性が高くなります!
発信者:一 心太郎 宛先:Amazon

商品を買い占めて転売をされているのを誰しもが一度は見たことがあるのではないでしょうか?

私も欲しいものがあるけど買うことが出来ない人間の一人です。

私が今回国ではなく、様々な通販サイトに呼びかけようと思ったのが、そもそも法で取り締まってくれないのならば、

販売サイト側から、通常価格以上での販売を出来なくして欲しいという願いからです。

ただでさえ世界は今コロナウイルスで混乱しています。国も他を見ている余裕はないはずです。

となるともう販売サイトの良心にかけるしかないと考えました。

悲しいことに、今でこそ緩和されましたが、命にかかわるような方や医療の現場でもマスクが不足している中、平気で転売をするのが人間です。

数多くの人が困っても知らぬ顔で自分の利益のみを追い求めるのが人の欲の怖さです。

転売屋から購入している人は転売屋に協力している買うのをやめろ!という声も良くインターネットの書き込み等で見受けます。

しかし、どうでしょうか?

例えば在宅で退屈だと悲しむ子供にゲーム機を買い与えるために、仕方なく購入している人や

リモートワークのために明らかに定価よりも高額であるwebカメラを購入した方もおられると思います。

もちろん転売でも関係ない欲しいから買うんだ、という人もいるとは思いますが

結局、必要なものだからこそ泣く泣く高額でその商品を購入せざる負えないわけです。

しかしこれは、販売元も購入される方も誰も得をしない、得するのは転売屋だけであること。

そうして得た利益で次の不足している商品を探して人々を苦しめる転売屋に怒りがこみ上げてきます。

マスクのように緊急性がある案件ではないのかもしれません。

でも、もしまた何か命に係わる商品が転売されだしたらどうでしょうか?

今、最も恐ろしいのはそこです。

例えばコロナウイルスに効果が非常に高い商品が登場した際、

間違いなく転売されるでしょう。

そうでなくても今後需要の高い商品が転売され続ける状況が続くと、

取り締まりが始まって法で禁止されるまでの間に困り果て、

矢無負えず、お金を絞り出して購入する人が続出するはずです。

このままではいけないと強く感じています。

今ここで転売を出来ないようにしなくては次にまたあの恐ろしいマスク買い占め転売のようなことが起きてしまいます。

何よりも、欲しいものが欲しい人の手に渡らない

本当に必要な人が必要なものを手に入れることが出来ない

こんなバカな話がいつまでも当たり前ではいけないのです。

一人一人が声を上げねばこの問題は解決することができません。

どうかお願いします、私は転売屋を野放しにしたくない、現状を変えたいのです。

その為にはこの記事を読まれた皆様の力がどうしても必要です。

どうかよろしくお願い申し上げます。

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!
100 の賛同で,このキャンペーンは ページ上のおすすめに表示される可能性が高くなります!