2020年 東京オリンピック・パラリンピック競技大会 開会式セレモニーでの神輿渡御を目指して

0 人が賛同しました。もう少しで 500 人に到達します!


国民参加による日本文化でおもてなし、東京オリンピックで神輿を挙げよう !!
 
「東京オリンピック・パラリンピック神輿渡御祭り(仮称) 実現に向けて」
 
2020年 東京オリンピック・パラリンピックの安全と大会成功ならびに国際平和を祈願するとともに、日本のすばらしい文化を世界に発信。またその文化を後生に伝えるために、大会開会式セレモニーの一環として神輿渡御祭りの開催実現を目指します。
 
オリンピック開催地東京都内の著名たる祭り及び、由緒ある神社の神輿(一部、山車や鳳輦)を一同に集結し、一般公募による市民参加者を含めた、全体で約1万人に及ぶ多くの担ぎ手達により、新国立競技場周辺市街地から競技場内開会式会場に至るまでを盛大に渡御巡行いたします。
 
私たち日本人の絆と心意気、日本が誇る文化"祭り"によって世界各国の人々をもてなし、大会の成功を願います。
 
■開催地東京の文化と歴史を国内外にアピールし、観光客招致に繋げます。
 
■全国から一般参加者を公募することで、日本国民の参加意識を向上し、皆さんが楽しめるオリンピック・パラリンピックにいたします。
 
■次世代への文化伝承ならびに、健全な教育・安全安心な地域社会づくりに貢献いたします。
 
■100%人間の力で行われる神輿渡御は、無駄な電力や動力を必要とせず、環境への負担やコストを抑えたエコロジーな開催が可能です。
 
この2020年東京オリンピック・パラリンピック神輿渡御祭り実現にむけて、皆様のご賛同の声が必要です。
 
ご支援ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
 
--------------------------------------------------------------------------
 
【設立趣旨 (抜粋)】
 
 特定非営利活動法人日本お祭り推進協会リアルジャパン'オンでは、老若男女地域の人と人が一つに力を合わせてはじめて成し得る、古来から続く日本の文化「祭り」を核に、活発な地域コミュニケーション社会の向上を目的として、
 
・若者が不足している地域におけるお祭り開催の補助支援
 
・祭りに参加したいけどどのようにしたら良いか解らないといった流入世帯への祭り参加補助支援
 
・被災地および介護老人や身体障害者の社会参加意識向上のための出張催しの開催や、祭りへの参加支援
 
・小・中・高校生の祭り参加補助支援などの活動

・日本の文化「祭り」の海外へ向けた情報発信


などを実施し、人と人とのコミュニケーションの活性化による健全な教育、文化伝承、安心できる町づくり、活気あふれる元気な日本の復活に貢献したいと願います。
 
 また、お祭りを国内外に幅広く発信することにより、日本文化伝統の普及および伝承、社会的関心の向上をはかり地域経済の活性化に寄与いたします。
 
※実署名も行っております。署名活動報告はこちらもご覧ください。 
2020五輪神輿-署名活動

*この署名簿は、2020年 東京オリンピック・パラリンピック競技大会 神輿渡御祭り(仮称) への参加をお約束するものではありません。

 



今日:日本お祭り推進協会 リアルジャパン’オンさんがあなたを信じています

特定非営利活動法人 日本お祭り推進協会 リアルジャパン’オンさんは「2020年 東京オリンピック・パラリンピックで神輿をあげよう」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!日本お祭り推進協会 リアルジャパン’オンさんと251人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。