キャンペーン成功!

麻布大学に対して"学費の一部返還"を要求します。

604人の賛同者により、成功へ導かれました!


皆さん、突然失礼致します。麻布大学獣医学科5年の堀間大我と申します。コロナウイルスで大変な時期ではございますが、皆さんのお力を貸していただけるとありがたいです。
さて、本題ですが、コロナウイルスによって休学になりました期間および登校を規制されている期間につきまして、学費の一部返還を求めるべく署名をお願いしたいと思います。私たちの要求としては大きく2つあります。

◦ 構内立ち入り禁止期間の施設設備費用の全額返還
◦ 実習および研究室活動の実施不能期間分の実習実験費用の一部返還

前者は、メディアステーション、図書館、研究室、教室、Wi-Fi、学食等の大学構内の施設を利用する権利がない為、そこにかかる費用の全額返金を要求します。

後者は未確定要素が多いですが、遠隔授業となった場合の実習にかかる費用の返還および、研究室活動が行えない分の研究費用の返還を要求します。

授業料に関してはオンライン授業等にて対面授業と同等の質を補償することを前提として、返還は要求しないものとします。

コロナウイルスによる災害は誰の責任であるわけでもないですが、我々に与えられるべき権利が無くなってしまったことも事実です。今回の署名は皆さんの協力により大学側へ私たちの思いを伝える機会となります。
なにかご意見ご質問等がございましたら
v16144@azabu-u.ac.jp
までご連絡お願いします。

学生一人ひとりの声を大学へ届けるとても大切な機会となります。

ご賛同いただける方はご協力のほど、よろしくお願いします。



今日:大我さんがあなたを必要としています

堀間 大我さんは「麻布大学: 麻布大学に対して"学費の一部返還"を要求します。」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!大我さんと603人の賛同者と一緒に賛同しましょう。