このキャンペーンは終了しました

鹿田哲也公園課長: 日比谷公園での民主的なデモを制限しないでください! #原発

1,564人の賛同者が集まりました


 「11.11反原発100万人大占拠!日比谷公園に集まれ!」のはずだった・・・が、主催者の首都圏反原発連合(反原連)が日比谷公園を使用するために一時使用申請を東京都に出したが認められなかったとネットで見た。

 率直な反応は「え?これまでよかったのになんで今回だめなの?」だ。

 公園にとって人が集まることはいいことではないのか。色々と何癖をつけているようだがそれを許可しないというのは明らかに「デモだから」という理由に聞こえてしまう。
 
  僕は原発事故後に行われた日比谷公園でのデモには全て参加してきました。デモに参加する人たちは日本のこれからを懸念し、新しい未来と可能性を信じて参加する。いわば日本の「希望」とも言える存在だと思う。そのデモ参加者に対 して行政側が「所詮行政が許可しなければあなた方は何もできない」という「お上には逆らうな」メッセージを送っていることになり、民主主義の根幹を破壊する。震災後ようやく民主主義の芽が出てきた日本においてこの流れはあってはならないことだ!

 11.11デモの前に、担当者である東京都の鹿田哲也公園課長に声をとどけなくてはならないー今すぐ賛同と拡散を!金曜日の朝に賛同者の署名とコメントを届けるつもりです!

http://www.asyura2.com/12/genpatu28/msg/530.html
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0205L_U2A101C1CR8000/



今日:武田さんがあなたを必要としています

伸也 武田さんは「鹿田哲也公園課長: 日比谷公園での民主的なデモを制限しないでください! #原発」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!武田さんと1,563人の賛同者と一緒に賛同しましょう。