静岡県の休校延長要請

0 人が賛同しました。もう少しで 200 人に到達します!


 私は静岡県の県立高校に通う高校生です。

新型コロナ肺炎患者数が全国で増えていく中私の通う高校が4月7日から通常登校が始まることに関してとても不安に感じています。

静岡県の新型コロナ感染者数は4月4日現在17名で、東京や大阪などの大都市に比べると少ないエリアではありますが少ないからと言って「感染拡大警戒地域ではない」と楽観視できる状況ではないと考えています。

そこで私が提案することは、静岡県の5月6日までの休校延長です。

・「ニューヨーク市の新型コロナウィルス感染者数の推移」のグラフ

https://graph-stock.com/wp-content/uploads/2020/04/COVID-19ConfirmedInNYC0402gray.png

 (Graph Stock(グラフストック)より)

・PCR検査の陽性者数」のグラフ

https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

 (東洋経済オンラインより)

を比較すると、感染者の増加推移は酷似していることがわかります。

ニューヨーク市では感染者88人の段階で非常事態宣言をし、外出禁止令などの対策をしているにもかかわらず、今でも感染者数は増え続けています。

今、日本がこのまま何も対策をしなければ、ニューヨークと同じ増加推移もしくは、それ以上になるのではないかと考えられます。

 また、高齢者及び基礎疾患を有する人の重症化リスクが高いと言われている中で学校の再開により中高生が無症状病原体保有者となって上記疾患を有する同居家族へ感染させてしまう可能性が大いに考えられます。

しかし休校による大きな問題として、私たち学生の学力低下があげられます。

その対策として私が提案することは、動画配信サイトなどを利用した映像授業での学習です。これを行うことで私たち生徒だけでなく、先生方も外出する必要性が無くなり、感染のリスクを軽減するという利点があります。

今の大変な時期を、感染終息に向けてみんなで協力しましょう。

御署名宜しくお願い致します。