このキャンペーンは終了しました
宛先: 青森県弘前市

外国人への地方参政権付与禁止

なぜ外国人の参政権が必要なのか?なぜ外国籍の者が地域の政治に口を出さねばならないのか。

メリットデメリットについて市民に広く知らせているのか?そのうえで市民は納得されているのか?

弘前のみならず周辺地域の治安の悪化が懸念されるがそれについてはどうお考えなのか。

憲法違反であることや内政干渉が起きる可能性があること、外国人に日本の地方自治体が乗っ取られる可能性があること等さまざまな問題が指摘されているなかで、なぜそれを推進されるのか。

観光地に外国人があふれかえるだけで日本人が忌避するというのに、積極的に地域に根付かせるような政策について反対します。地元を愛し支えている地域住民のことを考えれば優先される課題は山積みのはずです。

 

 

署名は以下の宛先へ届けられました:
  • 青森県弘前市


    起ち上がれ 日本人! さんはこのキャンペーンを賛同者1名から始め、今では9,789名の賛同者を集めました。あなたも、変えたい課題に対して、キャンペーンを始めてみませんか?




    今日:日本人!さんがあなたを信じています

    起ち上がれ 日本人!さんは「青森県弘前市: 外国人への地方参政権付与禁止」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!日本人!さんと9,788人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。