長野県の高校にエアコンを設置して!

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


長野県の高校にエアコンを設置して!

私たちは長野県の高校生です。私たちの学校にはエアコンがついていません。今年(平成30年)の長野県は35度を超える日もあり、他県と比べてもそれほど差異はありません。にも関わらず暑さをしのぐために行われるはずの夏休みも他県と比べ短く、私たちは猛暑の中授業を受けることを余儀なくされています。平成29年4月1日に文部科学省より発表されたデータ(http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/29/06/__icsFiles/afieldfile/2017/06/09/1386475_01.pdf)によれば、長野県の高校の空調設備設置状況は13.7%と周辺の県とは比べ物にならないほどに低い結果が出ています。

「長野県は避暑地なので涼しい」という声もよく耳にしますが、昼間35度を超えるような暑さになる地域も存在するというのは事実で、早急に対策を講じて頂きたいというのが長野県の高校生の共通の願いであると確信しています。

私たちはこの署名を通し長野県の高校へのエアコン設置を求め、長野県の高校生はもちろんのこと、たくさんの賛同を得たいと考えます。どうかご賛同の程、よろしくお願い致します。



今日:長野県の高校にエアコンを!さんがあなたを信じています

長野県の高校にエアコンを!さんは「長野県の高校にエアコンを設置して!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!長野県の高校にエアコンを!さんと86人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。